惰性の大学院生

人それぞれに劣等感があるねって話。

 

↑ あーヤダヤダ、読まれたい欲が出すぎてて(´・ω・)なので、

いつも通り思ったことをつらつら書いて、程よいところで終わりにします笑。

 

 

 

今週の土日はなんだかんだ外に出てて、

あんまり休みになった感じがしませんでした(;'ω')

いつもはどちらか片方くらいは家にいるようにしてる(自然となってる)んですけれど、

遊びであっても二日とも予定を入れちゃうと、自分の時間がなくなってしまいますわねやはり…。

 

それもありますし、

今日の午後はスマホを無駄に見てしまって目が疲れ、脳が疲れるという

最悪の時間を過ごしてしまって、

〆切せまる課題を前に あ゛~~~~~ っとなっているところでございます笑。

 

まずい、明日から一週間また頑張れる気がしません(*'▽')♪

だけども気分を変えていこうと、

盛り上がっていこう(?)とブログをガタガタ書き始めたのもまたエライのですぜ♪(?)

 

 

敗因はわかっています

スマホを近くのテーブルに置いといたのが悪かったんです。('ω')

最近、スマホとイヤホンをキッチンに置くようにしてから、

めっきりこういう状況に陥ることがなくなってたんですが、

今日はやっちまいましたねーー。ま、こういう日もありますよねーーー☆('ω')ノ

 

 

話は変わりますけれども、

この前はてなブログで大学生が書いているであろうものを読みました。

そこには今月やったことが沢山書かれていて、

研究を一生懸命やっている(恐らく楽しんでやっている)ことが見て取れました。

…まーー、劣等感がムクムク湧いてきちゃいましたので、

速攻気分転換に音楽に逃げましたわ。笑

 

私は理想的なほど研究を楽しんでやっていない自覚があります。

やり始めればそこそこ楽しいですが、

毎日学校行くのがそもそも面倒だと思っています()

でも、私、

大学院生なんですよね~~~~~。

…惰性ですね~~~~~。

 

 

自ら選んだ環境のはずですし、

奨学金ではなく仕送りで生かして貰っている身です。

もうね、恥ずかしいですね。

どうしましょうね。笑

 

 

ま、今こうやって暗いのも

今日のスマホタイムと昨日筋トレしてないせいですね、たぶん。

だってその大学生のブログを読んだのって2,3日前ですし。笑

その場でほどほどにスルー出来たものを今になって悩みだすってのは

たぶん今疲れてるせいですね~。

 

他に今うだうだ思ってることと言えば、

知り合いの中で

本質的にはどうでもいいことをきちんと最低限で乗り切って、そのぶん浮いた時間を遊びに使う人と

恐ろしく仕事が早くて頭もキレる人について、

それぞれが「趣味がない」ことと「将来の目標がない」ことを劣等感としてもってると察したことについて

いろいろ考えてます(早く課題やれ?笑)。

 

私の短所と言えば間違いなく「計画性の無さ」がランキング入りしてくるのですが、

それを押しのけてイメージとして持たれる”長所”って

なんなんだろうな????と。

(あと自意識過剰だし、あんまり覇気のない感じだろうし、秘密主義だし(?)と…。)

 

 

あ、この話に結論はありません。笑

疲れた頭で、考えてもしょうがないことを考えていることを自覚しながら、

今日は早く寝た方がいいわねぇなんて思っています笑。

 

 

最低限課題をやって寝ましょう!

それでは、さようなら~~('ω')ノ”☆