ボディシェイミングって言葉を初めて知りました。

パラソーシャル(?)の配信まとめから、

いろんなENの人の配信での反応がまとめられてて

”ボディ シェイミング”って考えかた(文化?)を知った。

 

褒めてるつもりでも、肌が白いとか、鼻が高いとかは

欧州・欧米?の人達にとって、眉を顰める言動であること。

 

外見について、他人に迷惑をかけるか、意見を本人から求められた場合じゃない限り、

他人の体について言及するのは失礼だとする考え方。

 

細い子に、痩せる必要ないと思うけど、とか、

小食ってちょっと羨ましい、とか言ったことがある。

たぶんそれは彼らにとってはナンセンス。ってか非常識な視野の狭いルッキズムに染まった可哀そうな人。

 

『それ全部食べるの?』とか、なんなら『彼が細い子が好きって』の言葉だけでもF*ck(表現方法正しい?笑)ってAlbanは言うほど、本当に考え方や文化が日本と違うことを認識した。

”美の基準を一つしかもたない可哀そうな人”って表現が、今の私にはぴったり当てはまってる

だろうなって思って、ちょっと昨日は自己嫌悪だった(笑)。