マスク取るのってね、勇気要るんだよ。

印象が違うって話。

目が違うとか言ってたけど、十中八九マスクだからそれ。笑 って思いながら

傷つくわーーほんと笑。

マスク取るのってね、勇気要るんだよ。

本人が一番わかってるんだよ、印象が違ってて、マイナスになることくらい。

自分が気にしてないからとかなんだとか知らないけど、顔の印象の違いに触れた時点で傷つけてることを自覚してほしいわ

大体7割引き。そんなの知ってんだよ。知らないとでも思うか?顔が違うと言われて、思ってたよりかわいいとか言われていると勘違いするとでも思うか?って話よ。

つら。

高校部活では後ろ髪と顔の印象が違うと言われ、

体育祭では聞こえるようにかわいくないと言われ、

バイトでは印象が違う(けどあなたは大丈夫な方向とか意味わからん苦しすぎるフォロー)と言われ、

知ってんだよ。目から下が残念なんでしょ。知ってますから

 

…ほんの少し慈悲があるなら、印象が違っても、何も思わなかったふりをしてほしい

それによって、「そんなに違わなかったかな?」なんて勘違いして、でもその分明るく接することができるから。たぶん。

お互いにいいでしょ?